2019/01/07

何なんだよ…暗号資産っていったい何なんだ!

全く予測不能。国家通貨にペッグされるやつが国家自身が主体になってでてくる流れもあり、既存の仮想通貨は投機以外に価値はなくなると思っていたのが 2018 年初夏。ICO の数、もちろんピークより減ってるんだろうけど草コインの総数は結局増えてるんじゃないの?ビットコインに代表される上位コインに比べてけた違いに価値が低いから、あってもなくてもマーケット自体にはなんの影響もないんだけど。国内銀行あたりがスマートコントラクトに投資をはじめた年でもある。
でも冬になってマイニングや取引所は撤退したところも出てきた。世界的な市況みても、2017 年末のようなピークが訪れることはなさそう。だがしかし、景気が悪かろうが損益通算できなかろうが、昨年の損失は取り返さねばならない。

- ビットコイン
端数、0.01 枚ぐらいある。現在メインは FX 取引で、今日 1月 7日時点でショート置いてたら上に行ってストップかかってた。どの時間足みてもペナントの終わりが近く、動きそうだなと思い 1枚置いといたらこのざま。今年も FX 取引主体。上下はもうその場の空気で考えるしか。丁半博打。

- アルトコイン
2018 年初で ETH も処分した。なぜか遊びで持ってた MONA は残しており、現在見るも無残な価格をつけているし少なくとも今年回復することはないだろう。IOTA/ADA は 0.3 btc 分ぐらい買ったはずだが現在値でみると 0.1 btc ぐらいか。放置。

- 草
気が付いたら取引所から上場廃止になっていたり損ぎったり。現在はたぶん 0.01 btc ぶんぐらいの謎コインはあるが、このまま放置で廃止されるか跳ねるかしてから。新規で入ることはない。


(21:01)

コメントする

名前
 
  絵文字