2019/05/26

部屋のレイアウトが空調的によろしくなく、PC 周辺のコーナーに熱がこもるのでどうにかせねばと思っていたら突然の猛暑に襲われて喫緊の課題となってしまった。で、家族業の後にふらふらと入ったホームセンターで YAMAZEN DHHX-HD30 というやつに安そうな札がついていたのでえいやと買ってきた。下調べなしだったので今みている。YLCX-HD30 のかなり古い型か、特定販路向けの限定品?ウェブ上に情報がほぼなく、楽天あたりで売っているところがある程度。


山善 扇風機 30cm リビング扇 マイコンスイッチ 風量4段階調節 静音モード DCモーター搭載 入切タイマー機能 リモコン付き ホワイトシルバー YLCX-HD30(WS)


スペック的には上記のと同じっぽいし購入目的は果たせているので問題なさそうだ。風量調整以外の機能を使うことはないが、最弱、2 番目でもかなり静か。風量も大丈夫。フィンの固定方法がかなり簡易で、回転時にフィンがぶれているしよく見たらフィンガードも結構揺れている。長時間稼働には不安が残るけど消耗品と割り切ればいいか。180 日程度連続運用する感じ。用途でいえば業務用のサーキュレータなんだろうけど小さいのないしあれうるさいんだよなあ。PC から電源取って自作するなら 20cm 静音ケースファンでもよかったかもしれない。耐久性はあるし静かに出来る。風量足りないかな。

(23:17)

コメントする

名前
 
  絵文字