2019/05/28

なんとはなしに男鹿半島から竜飛岬まで走ってきた。101 号線から 339 号線をいくルート。google でいうとこれ。岬周辺はたしかに勾配きついところも多いしヘアピンカーブが続くけど道路事情はよい方。舗装も傷んでないし道幅も余裕がある。

男鹿半島入道崎。この時点で既にフロントが虫だらけでやばいことに。
20190524_160939

伝わらなそうだけど、海とは思えないほどの凪っぷり。風がないとはいえこんなところは初めて見た。ホテルがあるあたりの海岸線。
20190524_175202

男鹿半島から能代の間あたり、ものすっごい直線が続いてちょっと北海道気分。いや北海道ドライブしたことはないけど。実はこの日本海側ルート、だいぶ昔に青森から新潟まで電車で旅したことがあって懐かしい。
もう見ることはなさそうな日本海側からの岩木山。鯵ヶ沢のあたりから。ここいいなーと思って車停めて写真とったら、ちょっと行くと道の駅的なところがあってそこからの眺めも良くてわざわざ道路脇で撮らなくてもよかったやつ。
20190525_113852

権現岬。立ち入り禁止でこれ以上いけなかった。
20190525_125659

かの有名な竜飛岬。
20190525_134939

さすが風の岬というだけあってかなりの強風だった。

おまけ。棒アナゴの炙り焼き。おいしい、しかし値段がちょっと。。
20190524_190547



(22:21)

コメントする

名前
 
  絵文字