2019/06/27


【Amazon.co.jp 限定】伝説のトレーダー集団 タートルズの全貌


ドキュメンタリーぽい構成なのかなと思ったらそうでもなかった。内容的にはもちろんそういう部分は多いけど、タートル全面協力の元ってわけでもないし様々な会話やインタビューから頑張ってまとめた感じかな。時系列、人物ともにばらばらと出てくる。こういうトレーダーの話は読んだことがなかったので面白かった。本書では失敗例というか消えていったタートル方面はほとんど記述がない。むしろ読み物としてはそっちのほうが面白そうだけどなあ。

翻って自分の取引状況を鑑みる。現状はテクニカルとファンダ半々で取引してみてて、あまり納得がいっていない。ポジション整理して一度トレンドフォローに徹してみるのも手かもしれないと思った。取引を趣味でやっているうちは賭博でいいけど、それで生計たてようと思うならやはり違うやり方が必要な気がする。

(14:58)

この記事へのコメント

1. Posted by FPO山本5    2019/06/27 17:28
FPOの山本と申します。弊社書籍『伝説のトレーダー集団 タートルズの全貌』をご購入いただき誠にありがとうございます。またブログにてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しくご感想を拝読させていただきました。

>取引を趣味でやっているうちは賭博でいいけど、
>それで生計たてようと思うならやはり違うやり方が必要な気がする。

まさにおっしゃる通りかと存じます。

ちなみに原題「The New Trading for a Living」、直訳しますと“トレーディングで生計を立てるための方法”、この書籍の翻訳書『ザ・トレーディング』も弊社より刊行しております。世界中のトレーダー・投資家にバイブルとして読み親しまれてきた書籍です。こちらもおすすめです(・∀・)!

この度は弊社書籍をご紹介いただきまして、ありがとうございました。
2. Posted by ぼんやり太郎   2019/06/28 08:53
>>1
コメント、書籍紹介ありがとうございます。のちほど読んでみます。

コメントする

名前
 
  絵文字