2019/07/04

20190630_174405

カセットなんで普通に燃えるゴミいき。これなんだっけ、ハイドライド 3 に付いてきたんじゃなかったっけなあ。MSX のやつ。世界観がいいし音楽も好きだったなハイドライドシリーズ。3 で完結したのもあるけど、イース 2 の OP で完全に負けちゃった感じはする。当時は色々なハードがあるとはいえ、基本 VRAM がないのでああいうアニメーションはゲーム史上初なんじゃ。個人的にはマイクロキャビンというところが好きで、エメラルドドラゴン MSX 版は素晴らしかった。あのマップ切り替えの読み込みの速さは尋常じゃない。あと MSX 最後?なのかな、FRAY というアクションゲームがあってこれがまたよい出来なのだ。話がずれた。ハイドライドシリーズはナンバリングが上がるたびに新システムを導入してわりと色々試行錯誤しつつ作った感じのするよいゲームだ。2 の特訓とかね。

ちなみにほぼ日刊更新を目指してみているが、間違いなくネタがもたない。世の中には毎日ブログ更新をする人は結構いるし、なんとかなるんじゃないかと思っていたのは甘いな。

(18:21)

コメントする

名前
 
  絵文字