2019/07/21

こちらのウィキペディアにあるとおり 現 G ファンタジーの元。


20190721_194912

最近ガンガンは見ていないからよくわかんないが、当時ドラクエ 4 コマから立ち上げたガンガン本誌はものすごい厚い雑誌になっており、それでわけようと考えたんじゃなかろうか。まあこれ俺の場合は確実にいのまたむつみ氏の絵だけで買ったと思われる。上に乗っかっているのは読者プレゼントのテレカ。当時クオカードはまだないし。

この雑誌自体はまだガンガンの臨時増刊という体で、収録されている漫画も一部を除き読み切りの単発。どれどれと思って読んでみたけど、ふーむという以上の感想はない。ガンガン本誌は一時期ずっと読んでいたから雰囲気というか質がわかるけど、G ファンタジーは実は読んだことがないからわからないなあ。というか現代においてはスクエニ系、アプリでサブスクモデルがなくてここ数年全く読んでないし、面倒だからコミックデイズあたりに合流してほしい。

(19:56)

コメントする

名前
 
  絵文字