2019/09/28

秋競馬が始まってそろそろやろうかなと思いつつも G1 まで待機継続。秋の芝短距離王決定戦がやってきた。わりとリピーターレース、というか中山の 1200 って合う馬と合わない馬がいるのではないか。展開としては前目から押し切りもあるし後方からの差しも決まるし読みにくい。枠の差はあまりないけど外の先行馬は時計速くなると厳しい。もちろん馬場状態とペース次第なところがある。

◎ モズスーパーフレア
〇 タワーオブロンドン
▲ ディアンドル
△ リナーテ
△ レッツゴードンキ 
× ダノンスマッシュ

買い目は馬単◎〇裏表、三連単フォーメーション◎〇-◎〇-▲△。
良馬場、ハイペース予想。今回は人気のタワーオブロンドンを各馬意識する感じだろう。モズはマルターズついてこれないだろうし逃げ専念ワンチャンス。松若騎手、初 G1 勝利となるか。あとは終い堅実なリナーテとドンキ、展開は厳しそうだけど後述の通り勢いがありそうなディアンドル。先行勢はおそらくミスターメロディが外からポジション取りに出てくるからゆるくはなさげ。武騎手は無理せず後方からとみて、このレースの差しは大外回してると届かないから切る。そして人気のダノンスマッシュ、この馬は時計足りないんじゃないかな。今の馬場だと 6 秒台前半、下手すれば 5 秒台になりそうなんで思い切って消し。

本当はいったいったの夢馬券も買いたいんだけどマルターズ以外でついてきそう(でも遅すぎて無理)なのがいないんだよなあ。ラブカンプーは終わった馬だし。イベリスとかメロディは外枠だときついしなあ。やはり時計なくても成長期待でディアンドルか。ということで薄く買い目を追加。馬単◎▲裏表、三連単◎▲-◎▲-〇△×。こっちは一応ダノンも抑える。普通こういう買い方をする時は総流しで買うのが正解でも貧乏性なんでね。

というか、これだけ三歳がでてくるスプリンターズは史上初なんでは。裏を返せばカナロア引退後の短距離路線は層が薄すぎてぺらっぺらということ。スノードラゴンがまだ走ってても掲示板きそう。


(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字