2019/10/10

パチスロほとんど打たない旅は珍しい。

20171223_065637


時は 2018 年 12 月 23 日早朝。そう、はやぶさ2の打ち上げの日。鹿児島から高速フェリーで種子島いり。

20171223_102746

実は打ち上げ日程は意識していなかったのでちょっとでも見れてラッキーなのか、レンタカーとか全滅でアンラッキーなのか。普通のママチャリを借りて気合でこいだけど当然無理。島で外周はまあまあ平坦でも結構高低差があってきつい。

20171223_111953

打ち上げがあっただけあり好天。自転車こいでると汗ばむくらい。

20171223_162513

当然やる。この日はこれで宿に戻ってぐったり。この遠征、西之表港付近に宿をとったので見た感じ飲み屋なさそうで朝晩の飯つきにした。のであまり面白食材はない。

20171224_105248

翌日はほぼ終日宇宙センター。西之表からバスでいったけど片道一時間弱。この日はあいにく雨がぱらつく天気だったけど問題なし。中でやたらと動画撮りまくった。

20171224_184856

三日目は朝から再びジェットフォイル。

20171225_141011

なんか動画ばかりで写真がろくにないけど、屋久島に上陸。そして、滞在 4 時間で帰る。。

20171226_094322

最後は種子島空港からターボプロップで鹿児島空港へいき、乗り継いで羽田に帰っておしまい。島の雰囲気がなんだかよくて、いつかもっとゆっくりいきたい。屋久島なんか何の観光もしてないし。



(18:30)

コメントする

名前
 
  絵文字