2019/10/26

素晴らしいメンバーだ。久しぶりにあれも強いこれも強いそれも強い困ったな、となるレース。府中 2000 の G1 でかなり前にスタート付近のコース改修がなされたので内外の有利不利はあまりない。とはいえ、ゲートでてすぐ左に曲がるという意味では変わっていないので前にいきたい馬の外枠は割引。近年は特に高速馬場傾向で後傾ラップになりがち。最後の直線の坂で止まらないタイプがいい。馬場状態については今回関東、特に千葉茨木のあたりではものすごい雨が降って大変だが、府中のあたりは多少降ったぐらいなのでまず良馬場と思われる。

◎ アエロリット
〇 アーモンドアイ
▲ サートゥルナーリア
△ スワーヴリチャード
△ ユーキャンスマイル

買い目は馬単◎-〇▲裏表、三連単軸一頭マルチ◎-〇▲△。プラス、頭◎の二着〇まで固定で三着総流し。
アエロリット戸崎騎手は間違いなくハナにいくと思う。そしてこの馬は最後止まらないタイプ。今回も先行勢に有力馬が多く、道中のポジションが読めない中一番軸向きだし後ろでやりあっている間にするするいく地力がある。対抗のアーモンドアイは先行策をとってくれないかなあという期待こみ。中団前目、内で回って直線で外に出す競馬なら。スタートで下げて外からまくっていく競馬だとおそらく届かない。次点のサートゥルナーリアも前目というか逃げタイプでしぶとい系。△のスワーヴリチャードは鞍上に期待して。アエロリットのすぐ後ろぐらいにいくか、後方ポツンかだと思ってて後方待機されたら諦める。ユーキャンスマイルは足りないと思うけど岩田騎手と手が合うようだし経済コースを回れれば。

人気どころで評価を下げたのはダノンプレミアム。今回は流石に前にだしていくと思うけど久しぶりで厳しい流れになると息が持たないと見て切った。ワグネリアンも枠的にもメンバー的にも後方からの競馬になると思うと、切れ味が足りないという評価。

しかしペースも読めない。アエロリットに誰か絡むようだと前半 58 秒きるようなペースもありうるし、スムーズにながれて 60 秒前後としてももうそこからずっと 11 秒前後でなだれ込んでいく展開もあり得る。

(20:25)

コメントする

名前
 
  絵文字