2019/11/06

実家の片付けを進行していたら古いマッチが 50 個ぐらいは見つかった。

20191106_093807

ヤフオクあたりでも結構出品がある。もちろん安いけど。世の中には暇人がいないのか、検索上位にくるほどのニーズがないのか、ブログ記事のようなものがないようなので捨てる前に淡々と個別記事をあげていこうと思う。父が東京に出ていた間のものっぽく、昭和 40 年代中盤、東京界隈のマッチと思われる。

トップバッターはこちら。

20191106_094702

くぼ坂って読むのかな。

20191106_094708

ちょっとした料亭のような感じっぽい。現在でいうとこのへん。俺が知ってるのは 20 年ちょい前からだけど、どうだったかなあ。エスパス出来る前がどんなだったか全く記憶にないけど、隣のカラオケは元グリンピースタワー店?だっけ。だとするとその時に新しく建ててるはずだからそのタイミングで亡くなったのかもしれない。こちらのブログによるとグリピータワーは 1995 年開店か。関係ないけどピーグリ本店にはちょいちょいいってて、そっちは新宿ルミネ口の真ん前に今もある。

(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字