2019/11/08

確かに最近は日経もダウも好調でまるで好景気のような雰囲気を醸し出しているものの実際の経済は全くよくなく、実感としても無職なんでまじ死にそう。暗い。ということでせめて車のライトだけでも明るくしようと思い立ったわけ。

がしかし失敗。

20191106_192532

こちらはポジションランプを PIAA のに交換した後。今回唯一の実績。

PIAA ポジション/ルームランプ/ライセンスランプ用 LEDバルブ T10 6000K 100lm 車検対応 2個入 12V/1.4W 定電流回路内蔵 全方向拡散レンズ LEP110


実際使ったのは 70lm のやつ。色温度も 6000K で無難に車検対応品。ちなみに元々の明るさはこちら。

20191106_192550


色味以上に単純に明るさがかなり違う。まあポジションランプなんで明るさはさほど重要ではないのだけど。

20191106_102758

本当はヘッドライト、フォグもまとめてかえてやらぁ!と思っていたらバンパーが外せずに挫折。車両前面下のクリップをうまく外せなかった。ジャッキもウマも用意していなかったのでこの方面は一旦諦めて、じゃあヒューズボックス外す作戦はどうだというとこちらもダメ。写真を撮り忘れてしまい画像なしで恐縮だが HA36S の 2 型は、左右両方にヒューズボックスがあるので両方外す必要がある。ねじ止めしてあるところは問題なく外せたんだけど、それだけだと動かなかった。裏側まで見ていないので推測になるが、配線が結束バンドで車両に固定されているところを外す必要がありそうだった。結束バンドも当然準備がないし出来ればそこは触りたくないのでこちらも諦め。

寒くなってきたけどどこかで時間を作って一年法定点検前には交換してしまいたいなあ。まあまずはここ数日家の前で何か工事やっててその汚れがすごいので洗車しなければ。


PIAA ヘッドライト用 HIDバルブ D4U(D4R/D4U共用) 6000K 純正交換 シェード脱着可能 2個入 12/24V共用 車検対応 輸入車対応 日本製 安心のメーカー保証3年付 HL602



PIAA フォグライト用 LEDバルブ H8 / H11 / H16 6000K 4000lm 車検対応 2個入 12V/24V共用 20W 安心のメーカー保証2年 LEF402


(17:30)

コメントする

名前
 
  絵文字