2019/11/09

今はヴィクトリアマイルがあるのでそうでもないが、元々牝馬最強決定戦。ものすごく個人的なイメージでは京都より阪神のほうが似合うとずっと思っている。なんでだろな。2200m という絶妙な距離は宝塚記念と同じだが、そちらほど馬場が悪い時期ではないのであまり荒れる印象はない。マイラーは流石に厳しいけど追い込みなら展開次第ではなくはないぐらい。ただし勝ち馬は好位から押し切るのが多い印象。今年は良馬場で 3 歳中心も古馬は経験の差を見せたいところ。時計は 3 歳も優秀なので果たしてどうなるだろうか。

◎ サラキア◎ クロコスミア
〇 ラヴズオンリーユー
▲スカーレットカラー
△ ラッキーライラック
△ クロノジェネシス
× ミスマンマミーア

一発勝負予想。なので買い目は三連単◎流し〇▲△×、馬単◎-〇▲は裏表、◎-△は表のみ。
展開は藤岡祐騎手の単騎逃げ、ミドルペース予想で四角前で先行勢は消耗しきって厳しくなったところ差し馬が襲ってきたんだけどあっ!前にもう一頭いたわ!という希望的観測。時計自体は 2 分 12 秒台、終いは 34 秒台の想定で上り最速は 33 秒後半だろうと。普通に考えるとデムーロ騎手の馬が時計も優秀で負けそうもないし、出馬している中の古馬大将格ラッキーライラックも鞍上強化で今一つ足りないところを補強してきて固いと思う。が、差し馬だろうと思っているので終い堅実の岩田騎手と足りなそうだけど関西の浜中騎手はやはり上手いので三着はもしかして。秋華賞馬の評価は、切れ味勝負になると足りないと見て軽視している。掲示板付近には来ると思うけどね。

Update!! 最初何が逃げるか馬柱睨んでてクロコスミアと外のサラキアで悩んで、個人的に外からかぶせて逃げるほうがなんか残る印象があったので当初サラキア軸としたがクロコスミアに変更。逃げて二年連続二着は軸以外買いようがない。

(18:44)

コメントする

名前
 
  絵文字