2019/12/11

20191125_185222

地味に映画ハスラーでポール・ニューマンを覚えた勢としてはビリヤードは外せない。荻窪駅南口はたぶん 20 年ぐらい前でも既になかった。今は北口と早稲田通り沿いになんかあったはず。近くだと高円寺南口にもまだたぶんある?かな、ダーツだったりカラオケだったり併設のところと中野駅北口、国際会館というパチンコ屋の上もまだあったような。中野南口の現在ジパングというパチンコ屋の上も一時期玉突けたけどだいぶ前に閉めた気がする。新宿も歌舞伎町に何件かあったのが今はアルタ裏のあたりのゲーセンの最上階だけかなあ。

ちなみにこのパッケージの玉が赤と白なのでポケットじゃなくて四つ玉か三つ玉。昔はそっちのほうが偉い?みたいな、謎の扱い。ラシャが柔らかくてスピンがめっちゃ効くのでみんな人生で一度はこっそりマッセして怒られたことがあるはず。

20191125_185226

男らしく裏は真っ白。

(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字