2019/12/01

予想

馬連は当たってはいるけどメインの三連複外してガミってるし何より軽視したクリソベリルが勝ったし完全に切ったインティ残ったしワンダーリーデルも来ていないので完敗。残念無念。つーか固いと思っていたけどそれにしたって固すぎるよ。

この流れで残せるならインティはまだ完全に終わったわけではなさげ。流石武騎手、そんなに楽な流れでもなかったのになあ。ゴールドドリームはペース読んで出していった感じで想定よりはかなり前目につけたがハロンタイム見る限り正解だろう。最後は普通に力負けだよなあ。勝ったクリソベリルは完璧な競馬でインティをマーク、直線ゴールドドリームが外から来たのに合わせて追いだして力強く抜け出して完勝。こんな強いなら事前に強いって教えて欲しい。福永騎手とデットーリ騎手も無難には乗ったんじゃんじゃないかなあ。チュウワは最後脚余してるけど。完全に直線にかけた騎乗をした秋山騎手のキングズガードが上り最速 35.0 秒で 0.6 秒負けの 5 着。

ということでそのちょい前で競馬した期待のワンダーリーデル横山典騎手は 11 着で上りは 35.5。四角手前から仕掛けていって外に持ち出して頑張ったけど G1 の流れについていくのがやっとのようす。単純な計算上では 34.5 の脚があれば勝ち負けできたが。今日の 1:48.5 は結構厳しいペースだったし逃げたインティが残る展開も後方待機勢には向かなかった。距離って雰囲気はなかったし 1800 使える目途が付いたのはよかったのでは。

とにかく川田騎手おめでとう。

(15:54)

コメントする

名前
 
  絵文字