2019/12/03

2018 年 9 月の発見時ですい臓がんステージ 4 肝臓への転移アリから 14 カ月、体力的に投薬治療も厳しくなりがん治療の停止が 11.月。雰囲気的にもだいぶ元気がなくなってきておりついに緩和ケア病棟に入院することになった。素人の見立てだと年は越せると思うんだけど。治療をやめた時点で先が見えてくる話であり、あとはその時がいつになるのか。予定が立たないのが個人的には最もつらい。

bg_hospital_room

しかし入院時の保証人やら身内やら必須のこのシステムはいい加減やめてはどうか。少なくとも俺が入院するときは保証人は立てられない。東京のほうの施設だとめっちゃ金を積むことで解決するようだけど。しかも一応期限付きというのがまた大変。さてさて。

(17:30)

コメントする

名前
 
  絵文字