2019/12/07

二歳女王決定戦の阪神マイルがやってきた。くせは特別ないがマイルは外回りで直線が長くなるのもあって、右利き左利きはまた別としてわりと府中適性とかぶる。この数十年はディープ産駒のイメージが強いコース。良馬場での開催となりそうで、今年も例年同様 34 秒前後の決着と見込まれる。前が速くなる雰囲気はないから後傾になりそうだ。終い重視というよりは心肺能力重視。

◎ ウーマンズハート
〇 クラヴァシュドール
▲ リアアメリア
△ ロータスランド
△ マルターズディオサ

買い目は馬連◎-〇▲、三連単フォーメーション◎-〇▲-〇▲△。
初志貫徹というわけではないし、今年の新潟は上りがでやすい馬場でもあったのは確かだ。時計もゆるい。休み明けになるし右回りは初めてで当然阪神コースも初めてになる。でも。この夏にこれは抜けてるわって思ってしまったんだから仕方がない。あまりいい例えではない説もあるけど少なくともハープスターと同じレベルにあると思う。二番手は迷うところで同じハーツクライ産駒のクラヴァシュドールとした。この馬も終いがしっかりしているのと、種牡馬にも当たり年のようなものがありこの世代はハーツクライ産駒がよいのではないかと。三番手評価ではあるが万全、あと最初にいったようにディープ産駒が得意とするコースなので逆転まであり得るのがリアアメリア。どこかの偉い人もケチャップは出る時はドバっと出るという通り、鞍上二週連続でも不思議ない。正直この三頭が抜けていると思う。三連単紐候補として、角居厩舎のマル外ロータスランドとキズナ産駒のマルターズディオサを押さえる。

(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字