2020/02/22

話すときはなぜかフェビュラリーといいがち。昨年の予想結果。買い方がへたくそ。
さて今年のメンバーは昨年、一昨年の覇者がいるもののやや小粒感がある。重賞連勝馬もいるが上り目のある馬齢ではない。良馬場の開催となり、昨年と同じような展開になると予想。外のケイティはマイルのテンだといくら外で芝コースが長くてもいけないんじゃないかな。差し脚を活かしたい馬が多く、中団の位置取りが肝で仕掛けどころも難しくなりそう。


◎ インティ
〇 アルクトス
▲ モズアスコット
△ ワンダーリーデル
△ デルマルーヴル


買い目は馬単◎ - ▲裏表、◎ - 〇△表のみ、三連単フォーメーション◎▲ - ◎〇▲ - ◎〇▲△。

前が飲まれる展開にはならないと見て◎はインティ武豊騎手とした。楽に競馬できそうではあるけど、勝つイメージが湧かないのもまた事実。微妙。対抗はおそらく番手からいつもの競馬ができそうなアルクトス。終いの脚が一線級には足りないように見えるので対抗まで。逆転があるとしたらモズアスコット。鞍上が仕掛けをミスるはずもなく、確実に脚を伸ばしてくるはず。すでに安田記念を制していて芝ダート両方のマイル G1 制覇がかかる。紐候補は後ろからの着狙いをしそうな横山典騎手と、最近乗れてないがどういう騎乗になるのか読めないデムーロ騎手とした。皆同じことを思ってそうだけど京都開催ならヴェンジェンスも買い目に入るがここは府中ということで。

人気どころで切った馬はまずサンライズノヴァ。なんとなーく、ピークアウトしている気がするのとこの面子だと競馬難しそうで松山騎手には荷が重いと見て切り。次は一昨年の覇者でありなんと五回目の挑戦になるノンコノユメ。息の長い活躍はダート名馬の証だが、近走勝ち切れていないところから全盛期のキレはないと見て切り。去勢したらユメが終わっちまうじゃねえかと水道橋でぐだってた当時が懐かしい。

さて、遅ればせながら 2020 年初競馬だ。無難な予想になったが当たる気がしないなあ。


(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字