2020/04/10

事前に情報収集はしていて賛否ある感じなので手っ取り早く純正交換型を試してみることにした。


HKS スーパーエアフィルター SUZUKI アルト・スペーシア・ハスラー・ワゴンR(対応純正品番:13780-74P00) エアクリーナー 70017-AS106


マケプレじゃないほうがよいけど仕方がない。

20200408_105414

17000km 走ってたしか交換はしていないけどきれいなもんだ。エンジンルームはきったないなあ。でもこれどう掃除するのがよいんだろ。わからん。

20200408_111403

カバー上部だけ適当に拭いてシール貼り付け。写真忘れたけど取付時に正面から見て奥側のゴムパッキンが邪魔なので切り取った状態で使う。この動画 [youtube.com] と同じ対応。がたつきは出ないけど隙間があるのかはわからない。しばらく乗ってからボックス開けて上側、つまりフィルター通過後のほうの汚れ確認かな。気になるようなら純正に戻す。吹け上りは特に変化を感じず、ブローオフは気持ちうるさくなったかなという程度。

(16:30)

コメントする

名前
 
  絵文字