2020/05/26

実を言えばカメラとマイクは一年以上前に買っていた。仕事で完全リモートになるというのである程度ちゃんとした道具がいるんじゃないかと思ったからだ。

20200519_100953

安いマイクの中では定評のあるソニーの ECM-PCV80U と HD 使えればなんでもいいやで買った Logicool C922N PRO STREAM WEBCAM。結局 MBP のカメラとマイクで問題なさそうで全然使っていなかった。特にカメラは全く問題ないと思う。今時 zoom あたりだとスマホでつなぐケースも相当多いと思うしこういうのは youtuber みたいな実況配信の人が使うものだよなあ。

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U




Logitech C922 Pro Stream Webcam ロジテック プロ ストリーミング ウェブカム Webカメラ フルHD1080p [並行輸入品]

20200519_095613
でもなぜか zoom 飲みの酔った勢いでポップガードを買ってしまった。何に使うんだ俺。次の zoom 飲みで使いはするけど全くの無駄。

SHURE ポップストップ ウインドスクリーン PS-6 【国内正規品】




(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字