2020/06/26

購入直後の記事

あまり天気が良くないのもあって外出機会が少なく、写真も特に撮っていないが分かったこととしてはバッテリは持つ。一日一時間程度のブラウジング、さらに一時間程度の twitter の場合、15% 程度しか減らない。ちなみにスタミナモードはソフトウェア更新したら OFF になっていてそのままだ。俺の平常時だとさらに一時間程度のブラウジングが追加されそうだが、その場合でも二日は余裕だろう。

これは概ね GalaxyS8 の新規購入時と変わらない。最初に色々いじったりインストールしたりしている時はやっぱり負荷が高くて減りが早かったんだな。よかったよかった。

慣れないというか気になるところがいくつか。ロック画面周り、結構薄暗いところでも使うんだけど誤作動防止ダイアログがモーダルなのはだめだな。GalaxyS8 だと前面にはでるけど実はダイアログ表示前にアクティブだった入力操作画面は有効で邪魔されない。あと手が小さいのもあって GalaxyS8 でもサイドセンス的なやつは誤動作しかしないので無効化していたが、今回の Xperia でも同様にするしかなさげ。文字入力中とか、意図しない動作して正直迷惑。それからこれは俺が悪そうな気もする指紋センサー、普段の持ち方だと左手の人差し指の場所でとりあえず登録はしてみたけどだいたいだめ。指が短いから角度が悪いんだろうなあ。かっこよくロック解除したいでござる。

(16:30)

コメントする

名前
 
  絵文字