2020/06/28

予想

もはや逆神クラスの外しっぷり。まあでも関係者や著名人予想でラッキーライラックを切っている人が多くてなぜだろうという思いはあった。

ラップは 34.6 - 36.3 の上り最速が 36.3 で 2:13.5。直前の雨の影響もあったのか、想定よりもだいぶ馬場が悪かった。勝ち馬を除く掲示板の五着までが上り 37 秒台、そこから後ろは 38 秒以上というのは読めなかったな。パトロールみてると常時外々を回った馬が上位三頭で道中も内側はかなり馬場が悪かったのだろうと思われる。今日の馬場だと何回やってもクロノジェネシスが勝ちそう。ラッキーライラックは直線で一旦内によれたのか寄せたのか、あれはミスだったと思うけどどのみち脚があがっていた。対抗にしたグローリーウェイズも全くいいところなし。サートゥルナーリアはしっかり掲示板には来たけど勝ち負けには遠い。とかく勝ち馬以外まともに競馬できた馬がいないようなレースだった。キセキは鞍上がスタミナを信じてまくっていった好騎乗。モズベッロは正直わからないが、今日のレースからはスタミナと重適性が見て取れる。個人的にブラストワンピースが謎で、四角の勝負所で反応せずにおいて行かれた上直線でもやる気なし。凱旋門賞もそうだったしこの馬実は重がだめなんでは。もしくは終わってしまったのか。

クロノジェネシスは強かったなあ。重馬場適性と一言でいうのもあれだけど、今日の内容をみると重の鬼っぽい。

(20:21)

コメントする

名前
 
  絵文字