2020/07/01

今年も半分が過ぎた。この三か月は 1Q に比べれば平穏無事な感じで大きなイベントもなく平和に過ごせたのではないだろうか。強いて平和じゃない点を挙げるとするならば、アニメなどのコンテンツ制作も止まってしまったところが多くて暇気味だった点。

DSC_0018

投資投機関係
株式は三月のコロナ急落後のリバにうまく乗れないばかりか売りで踏まれてしまってその損失をどう補うかだけで終わってしまった。というか補えず、結構な赤。うまくデイで入れる銘柄を見つけて入れた日は良い収支がでるが、失敗すると同じくらいのマイナスがでるしそもそも入れない日のほうが多かった。良くも悪くもない期ではあったがプラマイに戻したかった。3Q もデイ専念な状況だと思うのでいい加減そろそろ人は学び成長するのだということを見せたい。FX は少額小ロットで短期スイングを継続中。FX 自体での通算成績はプラ転したが、どうにも自信がでない。というか、たまたま読みが当たっただけでテクニカルも言うほど当てにならないしこれで食ってる人はどういう脳みそしているのか気になる。相変わらずストップ狩におびえつつも逆指値を置く戦法でドカンを回避してコツコツ。仮想通貨は静観継続、税制が変わるまで触ることはなさげ。

20200620_201420

パチ
四月五月とほぼ打たない生活だったが六月になりとりあえず行動範囲の広げつつ各店舗状況を見て回った。収支額自体小さいから大きな影響はないとはいえ、六月は全敗になってうーむという感じ。設定がないときついのは今に始まった話ではないが、六号機の設定 1 はそういうレベルではなく無理なので困ったなあ。玉のほうはなぜか射幸心を煽りまくるスペックがメインになってきて、どうなってんだという気分。一回打ってまだ当たり引いてないけどシンフォギア 2 なんか結構な稼働。つかまじ枠からはみでる役物は禁止して欲しい。零細の職人さんの仕事とかあるだろうけどもっとやりようがあるだろ。邪魔。まあだいたい近隣店舗状況は把握したので、3Q は収支をプラスにしたい。

競馬
宝塚もきれいさっぱりと外して春競馬はフィニッシュ。1Q 同様全然だめなのはやっぱり検討時間の少なさが多少なりとも影響してそう。外厩利用や調教ぐらいは見ないととは思うものの、条件戦ならともかく G1 クラスだとどうだろうなあ。夏競馬もたまにメインやるくらいかな。昼から酒飲んで予想できる日はいつになるやら。

DSC_0017

生活
緊急事態宣言直前に無事東京潜入に成功し、その後おとなしくしている。予想外というか頭では理解していたつもりでも現実は厳しいとなったのは部屋の狭さと引っ越し後の諸経費。2LDK -> 1K でも元々 1K に住んでいたんだしという考えが甘かった。居室はハイベッドをフル活用してなんとかかろうじて生活可能になったが、キッチンは絶望的にスペースが足りなくてどうにもならない。別にたいして買うものなどないはずだったのに結局机や椅子、収納小物などなんやかんや買う羽目に。結構手痛い出費だ。そして仕事、ちょっと離れた都下に越したので近隣でどうかと見ているが、、求人数が少ない。都心もたくさんあるように見えるけどもしかしてコロナの影響で少なくなっているのかもしれない。一応まだ IT 以外の事業会社にという甘い目論見を捨てきれていないが、たぶん近隣の SI 系になんとか拾ってもらうのが現実的だろう。現状では感染者数が増加傾向でもあり、焦ってなんでもいいから仕事という状況ではないと思っている。まあほんとのところ、働きたくないでござるというだけなんだけども。

DSC_0015


総括としては、2Q は再就職に向けた準備期間であり生活基盤を安定させる期だった。経済的には状況が悪化していて余裕はないが、3Q も 2Q 同様の生活になるのではないかと思う。コロナの状況次第では初盆の墓参りにいけそうだ。


(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字