2020/07/26

予想

終わってみれば韋駄天組。直線のみだからパトロールいらないくらいではあるがパトロール見てると今日はなかなか面白い。いや当たってればもっと面白いのは事実。ちくしょう。

まず馬場が想定したよりよく、タイムも 32.1 - 32.8 の上り 32.0 で 54.5。まあでもスタートまずまず行った割に終いは伸びなかったなという印象。勝ったジョーカナチャンの出足が素晴らしく、まさかスタートでよろよろっとなったのにあの枠から外ラチまで一気にいくとは思わなかった。負けたライオンボスもこの馬なりに走っている。三着ビリーバーは眼中になかったなあ。メイショウが外?というか内に出して空いたところに入って最後も狭いところをこじあけた。この競馬はダイメイやミキノがやるだろうと思っていた。ダイメイはいいころほどのキレがないなあ。ミキノは枠なり競馬でベストの脚かとは思う。脚あっても前空いてなかったし。

8 着のカッパツハッチは面白い狙いだったと思うんだけどやはり新潟で外ラチ沿いを併せてる馬に対しては厳しい。15 着に沈んだクールティアラもスタートでポジション取れないと見るや一気に馬場中央に進路をとって、果たして前はあいたけど伸びなかった。ラブカンプーはまともに乗ったというか普通に勝ちにいって普通に力負け。ゴールドクイーンもスタートはまずまずついていけてもそこからのペースに対応できなかった。

そして何かやたらと千直職人として称えられている西田騎手のモンペルデュは最下位。映像みればわかる通り行きっぷりが悪くて中盤まではヤネもなんとかしようと鞭いれてたけど、これじゃあどうにもならない。ラチ沿いを素直に走ってはいたからダートに戻ったらねらい目か。

(18:22)

コメントする

名前
 
  絵文字