2020/10/15

まあこれ [rsrs.jp] を入れた。

DSC_0154

状況としては吸排気は HKS のフィルターにかえたくらいでドノーマル。アールズさんでも 4WD AGS は初の案件でデータないんで今から作りますねーとなって一時間ほどかかった。普通は 30 分もかからない。

乗り味はだいぶ変わる。個人的なイメージで上のほうの回転域で上がるんだろうと思っていたけど全体的に吸気圧が上がっている様子。高速合流時に加速足りないなあと思っていたから、そのうちそれを確認したいがまだ先になりそう。普段乗りで大きく違うところはエンジンブレーキ。かなり効きが弱く調整される。アクセル戻しても CVT 並みに速度が落ちなくて最初は戸惑った。これは峠道で追試がいるだろう。

OBD 経由で吸気圧と水温は見ながら乗っているが、ノーマルより水温の変動が大きい感じがする。ラジエーターとインタークーラーは強化した方がよさそう。来年暑くなる前にはやるかなあ。

追記: ちょっと峠道を走ってきたらやっぱり全体的に太くなった印象がある。エンブレはちょい弱い調整ではあるけど気になるほどでもない。それより 4000 回転越えてからが違う。以前は 3 速でも上はちょっとなーだったのが 5000 ぐらいまではいい感じ。やっぱ違うもんだなあ。

(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字