2020/10/18

予想

まずは史上初無敗の牝馬三冠ということでおめでとう。

レースは思ったより馬場が回復していないせいもあってか、意外と序盤が早かった。34.9 - 36.4 で 2:00.6 の上り最速が 35.7 はイメージしていたレースではなかった。うーむ。勝ったデアリングタクトは完勝でこの世代ではまず負けない雰囲気。強いていうなら早め早めで仕掛けていったとはいえ上り最速がとれなかったあたりは抜けて強いわけではないなという印象。二着三着は後ろから外を回した馬が差してきて今日はそういう馬場だったんだなと。しかしマジックキャッスル、ここでくるのかよ。ソフトフルートは展開ハマった分をむいてもよい競馬。これは古馬重賞戦線でも期待できる。

春から追っていたミヤマザクラは騎乗は文句ないし完全に力不足。逃げたマルターズが前で粘っている点を見ても足りなかったなという感じ。案外だったのはウインマリリンで一叩きしてからなんじゃってくらいさっぱりだった。内で先行した馬が苦しかったのは確かだけど。


完敗。もっと内が粘れるレースを予想していた。まあ、ここからここから。

(22:08)

コメントする

名前
 
  絵文字