2020/11/15

予想

ラララお疲れさま。完勝だったなあ。

土曜の時点で速い時計がでていて、思ったより時計は出る流れだろうとは思っていた。それでも個人的には勝ち馬の一馬身前にセンテリュオがいるイメージだったんだけどサラキアが届く展開になるとは。スタートはまずまずもいけると踏んで出していったノームコアは結果的にだめだったけど騎乗自体は好きだなあ。横山典騎手は判断が早くていい。センテリュオはもう少し前で競馬できると思っていたんだけど、ごちゃっとしたところを嫌って下げたんだと思う。最後内から外に出すロスも大きかったし馬は良く走っていたけど今日の流れであの位置では難しいなあ。

34.9 -34.8 で上り最速がサラキアの 33.7、それで 2:10.3 は割と厳しい流れ。勝ち馬は終始外を回して自在に動ける利点も活かしつつまくっていってこの内容ならやはり強いなあ。追い込んで二着のサラキアも外目回してこの結果は満点だし連勝はフロッグじゃなかった。三着のラヴズは最後脚がなかったけどよく走ったように見える。四着のウインマリリンも力は示したんじゃないか。行っても面白いとは思ったけど親父に競りかけていくわけにはいかないわな。

さあ来週はジャパンカップだ。

(18:07)

コメントする

名前
 
  絵文字