仮想通貨

2019/05/12

ポジ持って寝ると死ぬのはわかってたのに指値おくぐらいはいいだろうという油断。ウケる。ビットコインを甘く見てはいけない。一気に動いたので昨日までの値幅が小さくなってグラフとしては微妙。維持率は海外取引所の値動きであればピーク 7500USD なのでなんともなかったが、そこは bitflyer。

ロスカット2

多分大半が bot と思うけどここまで急激になった理由はなんだろうなあ。元々値動き荒くなると板が薄くなって激しくなるとはいえ、一時的にプラス乖離が 20% 超えてたのはまた金融庁に怒られてほしい。つか注文が通らないぞ。


- 追記 -
振り返りと見通し に書いた通り追いきれないから今四半期というか今年はやらんと思っていたのに。やはり右肩上がりで値幅も出ているとポジポジ病になってしまうのは賭博者の性。年初からの利益を今日吹き飛ばしたぐらいで実害はないとはいえ、上昇相場で種が減ると身動きが取れない。

ここからやりなおしましょう 一から、いいえゼロから 。

ええ、このオチまで書いてこそのエントリだったな。反省。


(09:08)

2019/04/26

実際全く関係ないというか、地方には雰囲気すらない。

ところでビットコイン、今朝の下落と今のリバとれた人はおめでとう。やられた人は残念至極。
【速報】NY州の司法長官、仮想通貨取引所ビットフィネックスとテザーを訴追 ビットコインは急落【追記あり】

こんなんわからん。今期は資金抜いてるから少額とはいえ久しぶりにやられたという感じのやられ方した。株式もどうやら平成のうちに全ポジ解消とはいかず、含み損抱えて令和を迎えることになる。うーむ。


特に記事内容と関係ないけど、多少は景気良い感じのやつを。。
20190406_154952

からのー

20190406_155008

どーん。

増台予定がなんだかかなり多いらしく、すでに稼働飛んでるのにどうすんだろなって感じはある。現状だと万枚とはいかなくても出る台のが人気で、当初純増に騙されてた人たちがなんだよ結局でねえじゃねえかっつって離れてしまった。旧要件機なくなったらある程度稼働は戻ると思うけど、秋だっけ、そこまで辛抱強く台数維持出来る店がどれだけあるのか。

(11:49)

2019/01/07

何なんだよ…暗号資産っていったい何なんだ!

全く予測不能。国家通貨にペッグされるやつが国家自身が主体になってでてくる流れもあり、既存の仮想通貨は投機以外に価値はなくなると思っていたのが 2018 年初夏。ICO の数、もちろんピークより減ってるんだろうけど草コインの総数は結局増えてるんじゃないの?ビットコインに代表される上位コインに比べてけた違いに価値が低いから、あってもなくてもマーケット自体にはなんの影響もないんだけど。国内銀行あたりがスマートコントラクトに投資をはじめた年でもある。
でも冬になってマイニングや取引所は撤退したところも出てきた。世界的な市況みても、2017 年末のようなピークが訪れることはなさそう。だがしかし、景気が悪かろうが損益通算できなかろうが、昨年の損失は取り返さねばならない。

- ビットコイン
端数、0.01 枚ぐらいある。現在メインは FX 取引で、今日 1月 7日時点でショート置いてたら上に行ってストップかかってた。どの時間足みてもペナントの終わりが近く、動きそうだなと思い 1枚置いといたらこのざま。今年も FX 取引主体。上下はもうその場の空気で考えるしか。丁半博打。

- アルトコイン
2018 年初で ETH も処分した。なぜか遊びで持ってた MONA は残しており、現在見るも無残な価格をつけているし少なくとも今年回復することはないだろう。IOTA/ADA は 0.3 btc 分ぐらい買ったはずだが現在値でみると 0.1 btc ぐらいか。放置。

- 草
気が付いたら取引所から上場廃止になっていたり損ぎったり。現在はたぶん 0.01 btc ぶんぐらいの謎コインはあるが、このまま放置で廃止されるか跳ねるかしてから。新規で入ることはない。


(21:01)

2018/12/29

今年のビットコインはまさにバブルチャートの末期。最近ちょっと値動きが戻ってきた気がしたから適当にみると出来高も増えてた。もちろん、大半が bot だとは思うけど板の参加者がいないよりはよい。そして下落トレンドは変わらず。


bf2018

ついでにめちゃくちゃ久しぶりに https://coinmarketcap.com/all/views/all/ あたりを眺めてみる。とりあえず、全体総額だいぶ減った、たしていわゆる草コインも淘汰されて半分以下になったかと思いきや昨年に色々調べてた頃に比べたら倍ぐらいある。あの頃は草黎明期だったとはいえ、これだけ ICO 叩かれてても金になることが分かったらまだまだ諦めない連中が多いということか。

fine2018

海外大手はいくつかあるけどとりあえず bitfinex https://cryptowatch.jp/markets/bitfinex/btc/usd/1w あたりを見るとやっぱりちょっと出来高回復気味。というか、損益確定撤収売りかなあ。

とりあえず、夏場に比べて値幅がとれるようになったきたからちょこちょこポジっていこう。ちなみに本年の暗号資産(仮想を外すのはわかったけど通貨も外してくるとはますます怪しいやつになった)取引は 3000k ぐらいのマイナス。単位は想像にお任せする。

(08:58)

2018/12/09

BFでさしてたボックス狙いがうまい具合に刺さってて362kで0.5枚ロング中
ストップなし、上402kで利確さしてあるけどどうかなあ

一応まだ今月上目線は変わらず
まーちょっとだめそうではある


(18:28)