2018/12/29

今年のビットコインはまさにバブルチャートの末期。最近ちょっと値動きが戻ってきた気がしたから適当にみると出来高も増えてた。もちろん、大半が bot だとは思うけど板の参加者がいないよりはよい。そして下落トレンドは変わらず。


bf2018

ついでにめちゃくちゃ久しぶりに https://coinmarketcap.com/all/views/all/ あたりを眺めてみる。とりあえず、全体総額だいぶ減った、たしていわゆる草コインも淘汰されて半分以下になったかと思いきや昨年に色々調べてた頃に比べたら倍ぐらいある。あの頃は草黎明期だったとはいえ、これだけ ICO 叩かれてても金になることが分かったらまだまだ諦めない連中が多いということか。

fine2018

海外大手はいくつかあるけどとりあえず bitfinex https://cryptowatch.jp/markets/bitfinex/btc/usd/1w あたりを見るとやっぱりちょっと出来高回復気味。というか、損益確定撤収売りかなあ。

とりあえず、夏場に比べて値幅がとれるようになったきたからちょこちょこポジっていこう。ちなみに本年の暗号資産(仮想を外すのはわかったけど通貨も外してくるとはますます怪しいやつになった)取引は 3000k ぐらいのマイナス。単位は想像にお任せする。

(08:58)

コメントする

名前
 
  絵文字