2019/01/16

前回のエントリ では割と微妙感があるんじゃねという雰囲気だった。その後数日乗って使ってみた結果、いいところと悪いところがだいたいわかったので記録。


20190116_132110

そもそもこの雑な配置を是とする時点であれなんだろうけど、持ち出すことを考えると張り付けるわけにはいかないんだよなあ。重さもそこそこあるのでホルダーみたいなのを探すにしてもなさそう。ということで助手席の足元に転がしておくのを正規配置とする。

〇 良い点
- 持ち出せる。スピーカー自体にもバッテリがあるのはいいな
- 同じく車完全停止でも音が出せる
- BT 経由でつなぐと DAP から音量コントロールができる
- 走行中は充電しつつ鳴らすことが出来る

× 悪い点
- 転がっている
- 車始動とは別に、手動でスピーカー電源をいれてやる必要がある
- 車載スピーカーが完全に無駄
- ハンドルに埋め込まれてるコントローラも無駄

一般的な BT スピーカーだとこんなところで、ほかの機種でもありそうだけど SRS-HG10 の場合は接続していた DAP がオフラインになって給電がとだえると自動的に電源が切れる。便利。オーディオガチ勢にはともかく、カジュアル勢にはおすすめできる。まあ車自体に BT 話せるオーディオがついてたらいらないんだけどね。

(18:05)

コメントする

名前
 
  絵文字