2019/10/21

20180524_131424

なんか種子島がとても良かった影響で離島欲がでてつい行ってきた。

20180524_133345

地方でもめっきり減ってきたこれ系のパチンコ屋、まだあった。

20180524_140940

見た目は完全に闇スロかな?って規模だけど、調べると正規店舗だったらしい。この時点で既に営業終了。

20180524_190442

うっかり飯付きの宿にしたのでしこたま明日葉ビールを飲む。

20180525_120637

翌日は空港から徒歩圏内にあるパチンコ屋でマジハロ 6 の新台入れ替えだったらしくそこで打つ。

20180525_164233

帰りの空港でまたも明日葉ビールからの明日葉そば。菜っ葉好きなので全く問題なくアリ。

昭和中期はハワイの代替地として主に新婚旅行などで栄えた街も、いまやすっかり元気がなかった。各地に旅行するとめっちゃそのへんの住宅地とかを歩き回る性格上、八丈島もかなり歩いた。車をそのまま打ち捨ててあるつぶれたレンタカー屋、旅館跡地と思われる廃屋、上にも上げたつぶれたパチンコ屋。まあでも今のところ?なのか、離島において農作地の放棄はほとんど見ないので意外と地元の人たちはしっかり生活してそうだ。都内最南端のパチンコ屋にはいったけど、やはり父島などの小笠原諸島にもいってみたいので機会があれば。

(17:30)

コメントする

名前
 
  絵文字