2019/10/24

多分、中央開催のある競馬場で一番印象が薄い。開催週が少ないのももちろんある。

vlcsnap-2019-09-28-19h27m21s181

立地的には JR 函館駅と函館空港のちょうど真ん中あたり。俺のように暇人だと歩いていける距離。

vlcsnap-2019-09-28-19h28m27s598

実際にいってみるとやっぱり印象がうすい。なんだろ、いやほんとなんだろな。札幌同様に洋芝なのでもさもさ感はある。札幌と違うのは完全に平坦、小倉や福島と同じ感じで見渡せる。それ以上の感想がないのは謎。

20180714_180931

いかがお勧めぽいけど個人的にいかは福岡やら八戸やらでも食べているのでまあいいかと。つぶだってどこでも食べているけど好きなんだから仕方がない。

行きは北海道新幹線、帰りは飛行機だった。東京から行く場合は飛行機のが楽。時間もそうだけど函館北斗駅がやはり不便なんだよなあ。もちろん JR としては札幌延伸ありきであそこなのはわかるけども。あとは中央競馬開催にあわせていこうと思うと期間が限定されて厳しいので、今度いく機会があるのならそこを気にせず行きたい。

これで一応回顧録ネタのストック切れ。そして当分東京以外に旅行にいくことはない。寂しい。

(20:30)

コメントする

名前
 
  絵文字