2024/06

2024/06/02

予想

いやいや着差以上の完勝でいうことなし。


内にいたドーブネが行く形になり流れも予想通り。34.5 - 33.9 で上り最速が 32.9 の 1:32.3 は想定していた以上に想定通りだった。うーむ。

勝ったのは香港馬で一番人気のロマンチックウォリアー。堂々とした立ち回りで全くけちがつかない。二着にナミュール。ここで最速使ってくるのかということで俺の目は節穴。三着には本命のソウルラッシュ。外からナミュールにかわされても粘ったがたりず。四着には内で我慢して直線うまいこと真ん中にもっていったガイアフォース。五着にセリフォス。今日の流れだと頑張ったといえる。


単穴に推したエルトンバローズはというと八着。枠が枠で前目にはいけなかった。勝ち馬ぐらいのところにいってほしかったんだが。この馬なりには走っている。良さはでなかったがまだ次に期待。

(17:37)

2024/06/01

春競馬もいよいよ大詰め。府中マイルの安田記念だ。天気が微妙で良の可能性もあるし重の可能性もある。香港から久しぶりに強豪が参戦してきて面白いレースとなりそうだ。


◎ ソウルラッシュ
○ ロマンチックウォリアー
▲ エルトンバローズ
△ セリフォス
△ パラレルヴィジョン


買い目は馬単裏表◎ - ○▲△、3連単一着流しマルチ◎ - ○▲△。

展開はドーブネがいってウインが続く流れか。後ろは出たなりでまあまあ落ち着いた流れとみる。良馬場想定で 34.5 - 34.0 の上り最速 33.0 で 1:32.0 前後。おおむね昨年同様だろう。


本命はソウルラッシュ。なかなかG1には届かないが地力は上位で勝ち負け必至。対抗は香港馬のロマンチックウォリアー。実績でいえば大本命。とはいえ日本ではまだ未知数のところもありこの評価とした。単穴にエルトンバローズ。もうちょっと内枠がよかったが昨年の毎日王冠の競馬ができれば。抑えにまずセリフォス。昨年の二着馬で相手関係をみると今年も上位。ただ前走をみても一枚落ちるように思う。もう一頭はパラレルヴィジョン。力でいうと足りないが前で競馬ができてルメール騎手なら掲示板には。


きったところで気になるのはナミュール。前走の負け方を見るといいころの状態になさそう。間隔も短いし一変までは厳しいのではないだろうか。
 



 

(17:00)