2019/11/24

予想

芝状態はだいたい想定通り、だったけどペースは思ったより早かった。前半の千を 1 分でいくとは。デムーロ騎手というか馬が全く行き脚なくて後方からの時点ですべてを諦め。最後方で競馬したマカヒキが上り最速で四番手。最速といっても 36.3 なんで馬場の悪さを差し引いても厳しいペースだったように見える。ハロンタイムが 12.8 - 11.3 - 12.3 - 12.2 - 11.7 - 12.2 - 12.1 - 12.0 - 12.1 - 12.4 - 12.2 - 12.6 で、終い三ハロンが一番遅いという珍しいレース。好位で競馬して地力というか馬場適性があった馬が来た感じ。カレンブーケドール津村騎手には軽視したことを素直に謝りたい。

レイデオロ、シュヴァルグランの両実績馬は馬場なのか、終わっているのか、道中は問題なく回ってきたけど最後の脚が足りなかった。まあ馬場かなあ。軸にしたタイセイもジナンボーも完全に力不足。もちろん馬場のせいも少しはあるけど見る限りまだ G1 は早かったようす。今日の流れで完全に失速してしまったダンビュライトは道中うまく気を抜けなかったんだろうなあ。ダイワキャグニー、エタリオウあたりは最後足りなかったけど持ち味は出したし鞍上はうまく乗ったと思う。ユーキャンスマイルは想定よりは上位にきたけどやはり馬場が合わなかった。伸びてきた、というよりほかが垂れていった感じ。

完敗。でもこのペース、展開は読めなかったしどう買っても外してたな。

(17:48)

コメントする

名前
 
  絵文字