2020/03/06

ついに相続の手続きそのものは完了した。亡くなってからおおよそ二月、一般的に言えば短いほうだとは思うけど自分の感覚としては長かった。あとは家と墓と農地で、家は処分する方向にして位牌は親戚に預かってもらうことにして墓も現状のまま維持する相談を和尚様にする予定。本家の人とかなんか言うかもしれないが一番良い落としどころな気がしている。農地は短期でどうにかなるものじゃないことがはっきりしたのでのんびりいく。雑にまとめたやつ。現代においては弁護士丸投げ派が多い気がする。

syusyoku_nayamu_neet_man

で、なんか求職のんびりやるかと思ってたのについ仲介会社に連絡したら怒涛の勢いで案件紹介がはじまってうざい。いやまあ彼らは成果報酬のはずで頑張るのは当然なんだけど。ちょっと完全に無職に適応してゆるく生きてるから全くついていけない。リハビリがてら頑張ってみるしかなさげ。社会復帰できるのだろうか、俺。気が付けば三月も一週目がおわろうとしており、引っ越しの段取りもつけなくてはならない時期だな。車に乗って持っていくから日程も要調整。

(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字