2020/03/13

現在 13 日の金曜日、日本時間正午。仮想通貨、金、株式市場、債券、全部下げ。これはたぶん、個人投資家が増えてきていることや機関投資家もギリギリのところで運用している影響なんじゃないか。要は資金を逃避させる余裕がなく、バケツリレーになっているという感じ。

いや素人考えだけど。

figure_panic
日経。まだ下げ余地はあるな。
202003n225

ダウ。まだまだ高いんだよなあ。
202003dji
ビットコイン。ここを割っていくようだと本当に紙屑を目指す流れになりそうだけどはたして。
202003btc
金。今週は下げ優勢だけど全体的には上がってたんだな。
202003gold


現在 NISA 枠の優待銘柄などがマイナス 30% オーバー。現物なんでまあいいとして、信用で買っている長期スイングので切れてないやつがマイナス 40% オーバーでこれはもう心中覚悟である程度リバるか期限まで抱えるつもり。現状のポートフォリオでは全金融資産の配分が JPY 40%、USD 10%、信用取引証拠金 40%、現物日本株 10%。現物下落分をデイトレで、などと考えていたら信用の含み損のほうがはるかにでかいという。今週は含み損総額を維持しつつ損切りしたぶんをデイトレで埋め合わせてなんとかかんとか。まだもう少し下がる気がしているし、とかく、死なないように立ち回ろう。

(11:56)

コメントする

名前
 
  絵文字