2020/08/06

なんか 2014 年 4 月以来のログインだそうで。

pso2_wp02_1920_1080

さすがに 6 年ぶりともなると色々ガチャガチャ増えててよくわからん。キャラはたしか残してたと思ったら残ってはいた。初期クラスしかない時代だった気がするんだけど結構 LV65 になってるクラスがあるのはそういう処置が入ったのかな。いや、Br は 60 なところを見ると自力くさい。なおメインクラスは Ra で LV68 だそう。WB 張るの下手くそなくせにロデオばかりやる地雷プレイだった思い出。つか EPISODE1 おわったところで止めてる?ようなので遊ぼうと思えば遊ぶネタはある。wiki 見るとやはり様変わりしてるし、そもそもかつてのスキル回しも記憶の彼方だ。あー、やるならサモナーをゼロから育成しようかな。楽って書いてあるし。

まあ NGS のうわさを聞いてふと思い出したぐらいなんでやらなそうではある。でもオフゲーのバレットガールズファンタジアの道の長さに心が折れたのでどうしよう。

追記: 結局少しやってみたところメインストーリーのフラグがクリアされてて最初からだしペットも全然楽じゃなかった。。てっきり自動で PA 使ってベストな DPS 出すものだとばかり。自分で操作するんなら他職でいいような気がする。一匹しか出せないしマグは消えるし。当然育成に時間 ( ≒ お金 ) はかかるし武器に OP つける様にキャンディというカスタマイズ要素があって先は長い。また性格も種類があって選別されるようだ。そして当然レアリティや属性の要素もある。しんどい。しかしまあよくこういうへんてこな仕様を思いつくものだと感心する。今までと同じ仕組みだと単に武器種増えたのと変わらないからなあ。うーむ。
とりあえず物凄く機能が増えているために昔ですら多かったアイテム種類数がひどいことになっており。おっさんには厳しい。至る所の NPC がみんなクエストアイコンを出しまくっており 6 年の月日を感じる。あ、あと衝撃の事実として PS4 でコントローラのみだとサブパレット切り替えが出来ないらしい。まじで言ってるからやばい。今は BT キーボードある人も多いから問題ないという感じなんだろうか。

(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字