2020/11/21

阪神開催となり例年とはだいぶ違うレースになりそうだ。昨年はインディチャンプの春秋マイル制覇だったわけだが今年はグランアレグリアが同じく獲れるか。まず良馬場で時計のでる状況であることはたしか。阪神かあ。ちなみに昨年はこんな予想。 

◎ グランアレグリア
〇 アウィルアウェイ
▲ インディチャンプ
△ サウンドキアラ
△ ペルシアンナイト
△ ヴァンドギャルド
△ サリオス

買い目は馬連◎-〇▲△、三連単頭固定◎-〇▲△。

速い馬場で 34.0 - 34.0 ぐらいのミドルペース、上り最速 33.5 の 1:30 秒台を見込む。好位につけたい馬が多くポジション取り次第で色々な展開が考えられる。阪神外回りなので追い込み勢も十分に狙えるし、流れ的に先行が直線でいっぱいになったあたりで外から差してくる馬を中心にしたい。

本命はグランアレグリア。人馬ともに絶好調で京都開催だったら前残りの心配もあったが阪神ならまず届く。対抗にアウィルアウェイとしてみたのは終いの切れ味と藤岡康太騎手はなんとなく追い込みのほうが成績良い気がするため。単穴には昨年覇者のインディチャンプ。中間どうなんだろうとは思うが今年も健在。抑えにはまずサウンドキアラ。後方からの競馬をしてくれれば安心。前いくかもしれないが鞍上も乗れているし力はある。地味にマイル CS 勝ち馬であり三年連続複勝圏内のペルシアンナイトは当然抑える。大野騎手とは案外手が合う気がする。ヴァンドギャルドはこの枠なら後方からの競馬になり確実に脚を使ってくるだろう。正直よくわからないのがサリオスで、デムーロ騎手はどう乗るんだろうか。前いくだろうなあ。まあでも大外の外人は買え、というのが先祖代々の言い伝えなんで抑える。


きったところではまずレシステンシア。ぶっつけはともかく、今回先行は厳しい流れになって展開が向かないと見る。あと阪神よりは京都という印象。ラウダシオンも力はあるが先行勢を軽視する予想なので切り。しれっと残ってそうだし叩き二走目で怖いアドマイヤマーズも枠的に前にいかざるを得ないはずで最後脚があがるとみる。迷ったところではスカーレットカラー。必ず脚は使ってくるが牡馬相手には足りないのではと。

(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字