2020/12/31

なんと 3Q 振返りを忘れていたという。たしかにバタついていたが、それ以上に気が緩んでいたというか無気力な感じだったからだろう。ということで半年分をまとめて。

yoga_meisou_man


投資
株式投資は事実上 NISA 枠を埋めただけ。なんでかわからないが夏以降、デイに入る気力がなくなってぼんやりしているうちに 10 月から再就職したためこの半年間ほぼ取引がなかった。FX は触ろうと思っていたんだけど全く動かさなかった。仮想通貨は春からのトレンドで上だとは思っていたが、10 月以降の強さはかなりのもの。もちろんこれも取引ナシ。
来年以降、株価はなんだかんだ上がっていくと思うので長期スイング前提で買っていきたい。普通の仕事をしている関係もあり、FX 仮想通貨は触らない方針。世界的にインフレの流れなんじゃないかと思っている。

DSC_0145

パチ
夏場はひたすらまどマギ 3 おじさんだった。再就職後はなんと月に一回程度しか行かなくなってしまいびっくりしている。打ちたいと思う台がないのもある。収支は買っても負けても微々たるものでトータルもそんなところ。来年もしばらくは触る程度になりそうだ。打ちたいんだけどなあ。

DSC_0160

競馬
G1 のない夏は新潟を少しやったくらい。秋競馬は相変わらず G1 のみで外しまくり。基本的に買い目を絞りすぎているなあとは思っている。今年 22 レースを買って的中 3 レースのみだから的中率は 13.6% か。来年は的中率の向上を目標に買い方をかえていきたい。穴は馬単、人気は三連複で。

DSC_0040

生活
今年前半の反動がでた気がする。父の葬儀、相続、引っ越しとコロナが猛威を振るう中わりと気を張っていたと思う。そのせいか夏以降やや無気力気味でこれはいかんと思って就職を決めた。10 月からは久しぶりに仕事をして、日常生活のリズムを取り戻すのに思ったより苦労した。リモートワーク主体というのもあるかもしれない。
来年はまずしっかり働くこと、そして片づけなければならない案件は実家の処分と墓じまいだ。家のほうは相手もあることでわからないが、墓については夏には目途をつけたい。

DSC_0173


(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字