2021/05/23

予想はこちら

デムーロ騎手久しぶりに勝ったような気がしないでもない。

35.4 - 34.9 の上り最速 34.2 で 2:24.5 か。思ったより流れて平均ペースぐらい。クールキャットが逃げる展開になったが、一団で進行して前につけた馬は難しそうなレース。アカイトリノムスメは出たなりから中団におさまってしまいこれは無理かなと思ってしまった。勝馬は道中後ろで後半外目に出してまくっていく競馬。予想ではこういう競馬は届かないと思っていたが内の好位勢が全部止まったためうまいこと突き抜けた。二着のアカイトリノムスメはルメール騎手に尽きる。最後の直線、よくあそこから持ち出したなあ。届かなかったのは実力。切れ味はやはりない。三着のハギノピリカハギノピリナは最高の騎乗で、後方一気。こういう乗り方の馬がくるだろうとは思っていた。あと少し届かなかったのはやはり上の二人の騎手がうまかったのだろう。四着のタガノパッション、五着アールドヴィーヴルも同様。


敗れたソダシ、道中明らかに行きたがっていて折り合いを欠いた分最後脚がなかった。それでも直線向いて勝負どころではまだ前にいく力はあって、もしかしたら気持ちよく走れば 2000 ぐらいならこなせるかもしれない。順調ならおそらく使うだろう秋華賞が試金石。今日の感じだと単なるマイラーではなさそう。

(18:01)

コメントする

名前
 
  絵文字