2021/06/05

昨年はアーモンドアイから入ってはずれ。当日の天気予報が微妙でなんとも言えないが、悪くなっても稍重までかなとみて良馬場で予想しておく。VM と同じ舞台だしここは確実に当てに行きたい。

◎ グランアレグリア
○ インディチャンプ
▲ ラウダシオン
△ サリオス
△ シュネルマイスター

買い目は馬連 ◎ - ○▲、三連単頭固定 ◎ - ○▲△。

展開としては無理にハナをとりたい馬もおらず、好位争いの流れ。 34.5 - 34.0 の上り最速 33.5 ぐらいで 1:31.0 前後とみる。馬場次第でもう少し緩くなるかもしれないが後半のペースアップが厳しいのは変わらないだろう。馬群は固まったまま直線に向かうと思うので序盤の位置取りが重要だ。


本命は言わずもがなグランアレグリア。昨年上位と新興勢力の比較で、時計、終いともに実績馬が上と判断した。問題があるとすれば馬場で、重い馬場は向いてない。対抗にインディチャンプ。特にいう事はなく、こちらも良のほうがいいが多少渋ってもこなせる気はする。単穴は前につける馬で一番よさそうなラウダシオン。スムーズに乗れればマイルはこなせるはず。三連の抑えでサリオスとシュネルマイスター。前者は個人的にマイルが一番いいと思っていて、この枠から松山騎手がどう乗るのか期待。後者は NHK マイルを制した勢いと、4kg 差の斤量は結構違うんじゃないかと。


切った馬で気になるところはまずカラテ。鉄砲じゃないほうがいいんじゃ、というのとやっぱりここでは見劣りする。それから元々終いの甘いダノンプレミアム、年をとってより甘くなってきたように見えて G1 では厳しい気がする。個人的にはわりと好きな馬ダノンキングリーは 1800 のスペシャリストなんじゃ説。マイルだと足りない。それから最近状態がよさそうなケイデンスコール。ここでもよい脚は使うと思っているが、上位と比べると一枚落ちる。


(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字