2021/12/18

先週は予定通り?外れたし、同コースでの二歳牡馬 G1 も自信がない。二歳は牝馬のほうが強い年が多いが完成度や早熟さの関係なんだろうか。天候は降っても小雨程度、おそらくは良馬場での開催となりそうだ。


◎ セリフォス
○ ダノンスコーピオン
▲ ジオグリフ
△ ドウデュース
△ ドーブネ
△ スプリットザシー

買い目は馬連◎ - ○▲、三連単軸一頭マルチ◎ - ○▲△。


展開はカジュフェイスかオタルエバーが引く流れ。ドーブネは後ろからかな。34.5 - 34.5 の上り最速 33.5 ぐらいで 1:33.5 あたりの予想。前すんなりですぐ落ち着いて長めの隊列になるのでは。

本命はセリフォス。抜けて強いとは思わないが末脚堅実。対抗にダノンスコーピオンでこちらも差はない。単穴にジオグリフ。ちょっと時計だけ見るとうーんとなるが、秋休みを経ての成長と鞍上加味。抑えはまずドウデュース。面子的に割と好位を楽に取れそうで流れは向きそう。それからウマ娘関連で話題になったドーブネ。切れ味に欠けるところもあるがなんといってもディープ産駒。もう一頭は紅一点スプリットザシー。多分確実に足りないけど応援を兼ねて。

・・・まあ無敗馬で買いますよってこと。


切ったところで気になる馬はまずアルナシーム。前走度外視すれば悪くはなさげ。ただマイルだと終いが足りない。それからこのレースの勝ち馬リオンディーズの仔、オタルエバー。新潟でセリフォスに完敗しているがマイルだめなわけでもないし迷った。ただ一線級にはしっかり差されているあたり地力が足りない。プルパレイも似たような評価でただこちらは今回逃げられるほどの脚はなさそうでますます評価下げ。最後にトウシンマカオ。前走見る限りそこそこの力はありそうなものの、G1 で勝ち負けする雰囲気はない。好枠だったら抑えに検討したぐらい。



(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字