2022/04/19

さて 1Q が終わったけど概ね予想の範囲内。コロナ、まあそうだよなという感じでいつインフル扱いに落とすのかなという印象。円安も想定より速いものの流れ的には納得。日本の国力を考えたらまだまだ高い。ただ株価がいまいちなのは想定外で、インフレにあわせて高値追いしていくものだと思っていた。引き続き悟りの境地で生きていきたい。

yoga_meisou_man

投資
雰囲気は予想通りだったが時間との兼ね合いもあって大きくは動けなかった。とはいえ 1Q 収支も前期に続き黒字達成で御の字。個別よりは指数系で落ちたら拾うスイング。種がないなりの動きで自分としては満点だった気がする。為替もぽつぽつ入っていてしっかり取れるほど追えていないが、結果収支は出ているし十分かな。円安予想の通りになっていて、思ったよりも進行が早そう。前期は年内 130 円みたいなことを書いたがこれは 150 円ぐらいまでなら全然あるな。仮想通貨方面は見るだけ継続でまあそうよねという値動き。BTC が思ったより落ちてないのと値動きあるな、というのが感想。だらだら下げる予想は外れた。2Q は引き続き仮想通貨は見、株式は基本は指数系のレンジ狙いだけどそろそろ個別を拾い始めたい。為替については円安しか見ていないので原則買いのみでやっていく。



DSC_0551


パチ
さすがにパチ屋に行く頻度は落ちた。多分今期は 2000G/週回すのがギリぐらい。スロはなぜかシンフォギアが気に入っていて収支プラス、そのぶんをまどマギ 4 に入れる感じでとんとん。玉は色々新しいのを触ってみるものの触るだけで完全にマイナス。シマ状況でいうと、駅周辺や郊外含めてだいたいスロが死んでる。東京周辺だと玉は 4 円中心に稼働あるので店的にはまあ大丈夫としてもスロの動かないっぷりは普通にやばい。来店系のごみイベがある日だけ稼働がついているけど履歴見る限り別に設定もたいして入っていないし、ぶっちゃけ入れられないよね。玉も地方店舗だと 1 パチ中心でかなり厳しい。メダルレスと封入式は新札のタイミングとは思うけど、そこで地方地場系なんかは一気に終わりそう。今期もまどマギをめでていく方針。


DSC_0598


競馬
今年も全然当たらず。どうなってんだ。まあただ競馬的にはここからが本番なのでなんとか。方針は昨年同様的中率中心で。とはいっても数百点買うわけではないので軸を変な馬にしないくらいではあるが。でもクラシック戦線、なんか図抜けて強いというのがいない感じなのでわりと穴よりにはなりそう。なお、今年の新潟競馬もコロナの状況を見るとないなあという感じで非常に悔しい。以前一緒に行っていた面子もそもそも老いていてどうなのという感じもあり、このへんで一回いっておきたい気分ではある。

DSC_0565


生活
引き続き変化なし。仕事がそこそこ忙しいのもあってあまり面白いことをやる余力はない。旅行もせっかくおとなしくしているのにコロナはおさまらないどころか再び増加傾向で目も当てられない。今期も自粛生活。車の改造は一旦いいかという気分だしとかく遠出したい。ゲームはウマ娘のアニバーサリーがうんこすぎてやる気はないものの継続している。URA から離れると思っていたのに企画力皆無らしい。儲かってりゃ仕方ないね。最近のメインはエルデンリング。オープンワールドがなぜか本当に昔から好き。ただゲームは下手なので全く進まなくて逆に面白い。今期はエルデンリングをいい加減にクリアしてちょっとふらふら旅行できればいいなあと思っている。

DSC_0596



(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字