2022/05/22

予想

35.3 - 34.8 の 2:23.9 で上りが勝ち馬の 33.7 は想定より速い。天気が良くて馬場も良くなったのが大きいが、思い切って逃げた三浦騎手によるところも大きい。


勝ったのは本命に推したスターズオンアースで距離不安など全く杞憂だったという内容。着差以上に強い。二着にはスタニングローズが粘り込んだ。馬ももちろん足りていたのだが、正直鞍上の腕だろうなという感じ。三着には単穴のナミュールで進路の差はあっても勝ち馬とは脚が違った。完敗だろう。四着のピン杯はびっくりでこの軽量馬がここまで頑張るとは。五着に抑えのプレサージュリフト。直線で一瞬いくのか?と思ったが止まってしまった。


対抗にあげていたサークルオブライフは出足がつかず最後方からの競馬。放馬の影響もあったのだろうか。今日の後半のラップだとなかなか厳しい。抑えのもう一頭のウォーターナビレラは下げちゃったら仕方がない。やっぱり距離不安があったのだろうか。二着のウマのように前目で競馬してほしかったな。

(18:30)

コメントする

名前
 
  絵文字