2022/06/05

予想

久しぶりにまずまずきれいに当たった。

しかし流れは思ったよりスローで難しかった。34.7 - 33.6 の上り最速 32.6 の 1:32.3。四コーナーで一団になって直線向いてから全馬足を使う展開となり、コース取りで勝ち負けは決まった感じ。


勝ったのは対抗に推したソングライン。完勝。後方から進めてうまく外に出して 32.9 なら文句ない。二着は本命のシュネルマイスター。直線向いたところで前が壁になり、正直終わったなと思っていたがルメール騎手も諦めず馬もそれにこたえて残り 200 あたりから割って出た。順調に追い出しできていたらなあ。三着にはサリオス。レーン騎手が乗るとしっかり走る。四着はセリフォスで、実力は出せたんじゃないだろうか。五着ファインルージュは精一杯。先団で進めて 33.5 の脚を使って負けるなら仕方がない。


イルーシヴパンサーは今日は流れが向かなかった。後方待機でこれだけスローになってはどうしようもない。そしてその戦犯?ではないけどレシステンシアはどっちつかずな競馬というか欲を出した競馬というか。スタートよかったしハナ主張していっても面白かったし、そうしたら全然違う競馬になっただろうな。

(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字