2022/07/12

悟りの境地は維持。2Q 終わって意外なことは色々あったがまずはロシアのウクライナ侵攻がまだ続いていること。どこかで落としどころを見つけて夏にはおわるだろうと思っていた。それからインフレ具合がようやく日本も見えてきたあたり。為替は金利の問題だろうし先は見えない。

yoga_meisou_man

投資
1Q に続きなんとか収支は出たもののかなり苦戦していてよろしくない。株は個別で入ったものの成績が悪く、指数や商品はまずまず。とはいえやれやれ売りになることもしばしばで全体的に読みが外れていた。アメリカを見ているとまだ下がありそうだ。FX も似たような感じというか、ドル円が 135 円あたりで一服でクロス円は落ち始めている。トレンドに乗れないとひどい目に合いそうだし、要注意か。海外インフレがおちつくのではという予想もあるが、年内の金利上昇は予定通り進むだろう。つまりやっぱり円売り。仮想通貨は完全に崩れてきた。3Q は株も FX もちょっと落ち着いて小さくいきたい。現物の含み損は置いておいて、目標はプラスマイナスゼロ。


DSC_0693




パチ
引き続きあまり回せず。玉とスロ半々くらいの稼働になっている。最近の 6.5 号機?がなかなかに荒い機種もあるようで楽しみではある。アクエリとかリオとか。店舗の状況はあいかわらず大型の強い店は稼働を維持しているが小型店舗は厳しそう。スロでいうと駅近のところも強いイベントのときは埋まるのに平常営業だと終日ゼロ回転がごろごろしている。郊外型はもう少し波が穏やかな感じ。個人的にはもっと打ち込みたいが、今期も触る程度の稼働になりそうだ。


DSC_0690



競馬
春競馬も終わり夏競馬が始まった。成績はよくないがわりと楽しめているから良し。新潟は今年もいけないのが確定。競馬場はおそらくチケット入手は可能だと思うし入れるのだろうが日程的にどうにもならなかった。完全に自由になったら府中あたりにいって、昼からビールが飲みたい。いや今は暑いからやめておいた方がいいかな。


DSC_0714


生活
大きな変化はなし。コロナはしばらく収まっていたが目下のところ再び増加に転じている。さて。エルデンリングは無事クリアできたのでゲームもちょっと落ち着き気味。ウマ娘を惰性で続けているぐらいか。そうえいばエルデンリングの副次的効果によりまたニコニコ動画を見るようになった。やっぱりコメント流れるほうが面白い。あとはそろそろ自己研鑽というか少し勉強しようかなあとか、会社が遠いから引っ越そうかなとかをぼんやり考えている。車があると駐車場を考えないといけないから面倒なんだよなあ。


DSC_0711



(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字