2022/10/31

完全に忘れていた。いや、何度か思い出していたのだが振り返りに手を付けられなかった。3Q は平穏無事に過ごそうと思っていたらまずまずおとなしく過ごせた気がする。国際情勢は変わらず、とかくインフレがきつい。

yoga_meisou_man

投資
日本株は結局 7-9 月でいってこい。円安が進んでいるため諸外国に比べれば下落率は小さいが、元々あがっていたわけではないので何とも言えない。個人収支は期初の予定通り、マイナスにならない程度で乗り切れた。上出来。対して FX はちょっとというか大失敗があり今年のプラスを消し飛ばしてしまった。小さいロットで遊んでいる程度とはいえ、なるほどこれが FX かというのを再認識。4Q の見込みとしては、まだ円安、そして株も下かなという目線で。個別株入っていきたいが銘柄を取捨できるほど調べきれない問題がある。


DSC_0802



パチ
今期は完全に玉をやる時間が多かった。スロはリオをちょっと打ってるぐらい。よくできている。玉はリゼロ、レールガン、シンフォギア。釘は強烈に悪い。千円 10-13 回転がごろごろ。リゼロは先バレしかやらないし速くてよい。レールガンとシンフォは役物がうるさいのは我慢するが、釘。これは無理っていう調整が多い。スマパチはまだ先でスマスロがついに出てくる。さてどうだろうか。最近見て回るエリアでは閉店したところはないが、稼働見ていると中規模系列はいつ畳んでも不思議ではない。元々の業界縮小傾向に加えて、目下インフレの影響もあってパチンコで負けてくれる人も減ってくるのではないだろうか。やばい。


DSC_0770



競馬
G1 しかやらなくなって久しい。ということで 3Q は休みモード。入場制限、そろそろなんとかなんないかね。ふらっと行きたいんだよなあ。4Q はこの馬を追いたいというのもないしのんびり G1 だけ買うかな。


DSC_0755


生活
大きな変化はある。引っ越しを決めたのでその準備をしなければ。現住所は東京の外れのほうで生活には困らないが通勤はさすがにだるい。たまにしかいかないけどだるい。ということでもう少し都心寄りに移動する。部屋はものすごく狭くなるのに家賃は上がる。あとネット回線が建物にあって総戸数 30 とかだと多分使い物にならない。個別に引くか、無線のやつにするか。ううむ。
ゲームもウマ娘続けているぐらいで新しいものには手を出していない。まあ。自己学習的なのは結局会社のやつでちょっとやってみることにした。学習というやつから離れていたから全く自信がない。

DSC_0726


4Q も頑張って生き抜こう。




(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字