2022/11/12

今年も阪神開催のエリザベス女王杯。例年の京都開催とは違うコースになるが、傾向はわりと一緒でリピーターレースのように見える。昨年覇者のアカイイト、今年はどうだろうか。天気予報は微妙な感じ。

◎ イズジョーノキセキ
○ スタニングローズ
▲ ジェラルディーナ
△ デアリングタクト
△ ナミュール
 
買い目は馬単裏表◎ - ○▲、三連単軸一頭マルチ◎ - ○▲△。


展開は出たなりで内のローザノワールかウインのどれかがいく形だろう。唯一の海外から参戦のマジカルラグーンは無理しなそうだ。昨年ぐらいの流れで 34.5 - 35.0 の上り最速 34.0 前後の 2:12.0 で予想する。


本命はイズジョーノキセキ。上位各馬はそこまで力差がないとみてヤネで判断した。近二走を見ても絶好調で前からでも後ろからでも競馬できそうなところがいい。対抗は秋華賞馬のスタニングローズ。この馬も調子がよさそうなのと斤量差が接戦で活きる。単穴は迷うところでジェラルディーナとした。末脚堅実、そして今年二月の阪神開催の京都記念で同条件同コースをこなしている点を評価。抑えにまずデアリングタクト。三冠牝馬だが古馬になってから今一つ。ここは一叩きして変わり身に期待。もう一頭はこちらも上り目のありそうなナミュール。終いはここでも上位で流れ次第では。



切った馬で気になるのはアンドヴァラナウト。ムーア騎手を鞍上に迎えてかなり怖い一頭。ちょっと長そうということで切ったがこなしてしまうと普通に上位にきてもおかしくはない。それから昨年の勝ち馬アカイイトは、元々終いが切れるはずなのに近走を見るとピークすぎたかなという印象。

(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字