2022/12/03

中京ダート 1800。小回りなのでそのへんの得意不得意は多少あるが、脚質問わず時計も出やすい形態。今年は面子的にはいまいちな感じがするものの、良馬場濃厚で例年通り速い時計の決着となりそうだ。

◎ テーオーケインズ
○ クラウンプライド
▲ グロリアムンディ
△ ハピ
△ ジュンライトボルト


買い目は馬単表のみ◎ - ○▲、三連単軸一頭流し◎ - ○▲△。

展開はまあこの枠ならサンライズホープがいくだろう。クラウンプライドは番手でもよいタイプ。平均ペースで淡々と流れて直線を向くが、ダートだし直線手前で好位にとりつけないと話にならない流れ。昨年同様 36.5 - 36.0 で上り最速 35.5 程度の 1:49.5 ぐらいで予想。

本命はテーオーケインズ。この相手に取りこぼしは許されない、それぐらいの力量と実績の差がある。昨年楽勝しておりコース適性も問題ない。対抗はクラウンプライド。前走で本命馬に完敗していて普通はこんな評価にならないが、相手関係からするとここも他の馬より上と判断した。時計実績がないのがきがかりも若さで。単穴はグロリアムンディ。さすがに 1:49 秒台の時計はないがコース実績もあり楽に好位のとれるこの枠なら。抑えにまずハピ。終い堅実派で時計についていくのは大変そうなもののここでも掲示板には。もう一頭はジュンライトボルト。こちらも近走好調かつダート変わり以降連を外していない。


切った馬できになるのはサンライズノヴァぐらい。近走は一秒以上の負けが続き、さすがに衰えを隠せない。ほか、地方馬も参戦しているが時計と終いについてこれるとは思えないので完全に切り。




(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字