2023/04/29

新装開店の京都競馬場で春盾 3200m。現地で見たいなってのはあるがどうにも予定が付かずで。土日ともに雨模様らしくかなりタフなレースになることが予想できる。元々 3200 こなせる馬はそんなに多くない。

◎ ジャスティンパレス
○ タイトルホルダー
▲ アスクビクターモア
△ ボルドグフーシュ
△ シルヴァーソニック


買い目は馬連◎ - ○▲△、三連単軸一頭マルチ◎ - ○▲△。

展開はまあタイトルホルダーかなあ。大外のアフリカンゴールドは気合つけないと前出れないので勢いでハナにいく可能性はある。とはいえ馬場もあって激しい競り合いにはならないだろう。こういう時は実績馬、そしてヤネ。


本命は最内ジャスティンパレス。枠、ヤネともに絶好。菊花賞でもしぶとさは見せたし前走は快勝。ここも。対抗には昨年勝ち馬のタイトルホルダー。前走不良で楽勝しており国内長距離、しかも渋る馬場だと外しようがない。単穴には菊花賞馬のアスクビクターモア。春盾は伝統的に前年菊花賞組が強い。前走休み明けとはいえふがいなさ過ぎたので評価は下げた。抑えにまずボルドグフーシュ。安定感はすごいし中段から競馬できるのも強い。しかし今回の馬場条件はどうなんだろうかということで。もう一頭は枠がきついもののレーン騎手に替わって連勝中のシルヴァーソニック。どういう乗り方になるのか楽しみな一頭。


切ったところで気になるのはまずはディープボンド。昨年二着。しまいがどうにもきれないため今回の馬場は向く。しかし同型が多く、力比べで負けると予想。あとは距離がどうかというところでマテンロウレオ。結構面白いと思うけど良馬場のほうがよさそう。




(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字