2024/02/18

予想

いやなんじゃこれは。

33.9 - 37.8 の上り最速 36.4 で 1:35.7。超前傾ラップ。ドンフランキーだけならまだしも一団でこんなラップ刻んだらだめでしょ。いくらワンターンでも早すぎる。全体的に直線で加速する脚がなくなり我慢比べ。まあ今日の府中ダートは力がいる馬場だったせいもあるだろう。しかし。


勝ったのはペプチドナイル。眼中になかったしレースみてもとても G1 馬には見えない。先行した中で唯一我慢がきいての勝利。二着には中団から脚をのばしたガイアフォース。この馬なりの競馬はした。あそこより前でも後ろでもだめなきがするので最高の騎乗じゃないだろうか。三着にびっくりセキフウ。展開と武騎手の騎乗がドンピシャ。四着にはタガノビューティ。今日のラップだとやや仕掛けが早かったか。惜しかった。五着にキングズソード。今日の展開ならもう少し何かがかみ合えばチャンスはあった。残念。


本命に推したドゥラエレーデは 12 着。さすがにスプリントみたいなラップでいったらお釣りなんかあるわけがない。みんな速かったからなあ。下げて外回すのはたしかに難しい。対抗のレッドルゼルも着外だったがこちらもやはり流れをうまくつかめなかった感じ。

うーん。かすりもしなかったから悔しくもないが外れは外れ。
こういうレースは忘れてしまおう。



(19:28)

コメントする

名前
 
  絵文字